maven-android-plugin

Android の開発にあたって、Maven で管理したかったので、色々と探した結果、プラグインを見つけて試してみるといい感じだったので、使い始めたんですが、どうもライブラリプロジェクトを参照する場合ソースの添付ができないみたい。

これは痛い。ローカルでライブラリを同時に開発している場合でもソースが参照できないのは痛すぎる。

どうも、Android のライブラリでは Maven 上では jar でなく、apk になってるみたいで、apk だとどうもバイナリ参照担っている。なんでバイナリ参照になっているか確認すると、Android Dependencies のなかで、ライブラリのソースが /gen のみになってる。これが原因なんだけど、この設定がいじれない。

だめだ。まだ使えない感じね。

http://code.google.com/p/maven-android-plugin/