will_paginate

対象はmislav-will_paginate (2.3.1)


  • gitに移行したから、svn使ってpluginで使うのはやめて、gemでインストールしてね。

  • item_count、first、lastがない

item_count、first、lastつかってるからなぁ。どうしよう?

item_countは

total_entries

でいけた。


2008年5月13日 訂正↓嘘
lastも
『total_pages』と「out_of_bounds?」使ってできた。


参照元

2008年5月13日 追記

will_pagenatの続き。

いろいろとまさぐり中。まともな情報がrdocだかだから・・・。他のサイトに書いてあることもいまいち古い。ここもそのうち鮮度が悪くなると思われる。


  • 「前へ」、「次へ」は非表示にできない。不要なとき(最初と最後)でも文字は表示はされる。

  • will_pagenateで作成されるリンクにtitile属性は付与できない。

  • ページのクエリにマイナス値を入れると数値のパースエラーで落ちる(ちなみに、classic_pagenationは落ちない)

  • first?とかlast?とかのhelperがないので、めんどくさい。(大したことじゃないけど)

結論
しばらくはclassic_pagenationでいいかも。