「外だしSQL」を手放す。

iterateで取得するときの続き。

寝かせてみました。

id:higayasuoさんから

BasicSelectHandlerと自前のResultSetHandlerの組み合わせ。


といただきましたが、Commons.DBUtilsとほとんど同じ機能なのでS2JDBCの外だしSQLが使えません。

外だしSQLでビルドアップしているSQLだけをとれないかとおもって四苦八苦しましたが、やっぱりフレームワークをあまりいじらずにやるのは厳しそう。

その部分のコードを参考に自分で実装というのも一瞬よぎりましたがあまり賢い方法ではなさそうなのでやめ。

結論としては「外だしSQLを諦める。」しかなさそう。

う〜ん、いい感じだったのに。