@OneToManeyなエンティティのテスト期待値の書き方

テスト対象のエンティティが関連を持っている時のテスト期待値の書き方がよくわからない。
記載がありそうな所をあさってみたものの

N:1のマッピングもベースとなるシートに「カラム名_関連番号」の名前で記述します。


N:1のマッピングもベースとなるシートに「カラム名_関連番号」の名前で記述します。

とあるんだけど、「ベースとなるシート」と「関連番号」という言葉の説明がない。

「ベースとなるシート」は何となく「関連で元となってるデーブル」か「一番左のシート」かなぁと思うけど、「関連番号」は全くわかんない。

まっすぐ、2つのシートに書いてみたものの、「テーブルの数が違うよ。」って怒られた。

S2JDBCのサンプルで試してみる。
S2Daoのサンプルにあるかもしれないから探してみること。


2008/07/29 16:48 追記
う〜んわからん。MLにポストしてみよう。