Avast AntiVirus

MacのAntiVirusソフトはバカみたいに重いくて高いNortonみたいな商用とLinux系のClamAVGUIで使えるようにしたClamXavがメジャーですが、どちらもあまり気に入らなかったので今までAntiVirusを使わずに人間でがんばってきました。

でもさすがにAntiVirus入れてないのみきがひけてたので色々と探してたんですが、Windows版では商用や非商用で結構使ってるAvastのMac版が出てる!!

avast! antivirus Mac Edition

早速試用版を入れてみて、eicarダウンロードしてみたら良い感じでチェックがかかってきたので、しばらくこれ使います。

Macには商用版しかないみたいですが、3年で8000円程度なので買うのに躊躇はしない金額です。
しばらく使ってから決めたいと思います。

TrueCryptにもOSX版が出てるので、最近はほんとにWindowsを使う意味が無くなってきました。あとはOfficeだけ。