SAStrutsでS2Strutsのように*FormなクラスをSmartDeployしてみる

SAStrutsではFormはSmartDeplayの対象になっていません。DTOをActionのフィールドにするようなルールです。

SAStrutsの規約に従うのも良いんですが、リクエストからセットされるフィールドは全てString型にしたかったのでDTOとは区別したいです。そこでActionFormとして使うDTOはFormとし、DTOは本来のレイヤ間のデータ転送にのみ使用するようにしたい。(僕の意向というよりも今までの人が違和感感じそうなので)
要は役割が違うので分離したいだけです。

S2StrutsのFormCreaterを参考(というかそのまま)にFormCreaterを実装し、creator.dicon、customizer.diconに追加して、いざ起動。一応無事起動したのでいざアクセス。

なんか無事にDIされてる。いけた感じ。