Smultron

Macに戻ってきて一番困るのがテキストエディタ
Windowsには無償でも結構満足できるエディタが一杯あるけれどもMacではなかなか見つけきれなかった。

mi(昔のみみかきエディット)とかあるけどどうもしっくりこない。
昔慣れ親しんだemacsに頑張って戻ろうかとも思ったけど、やっぱりコマンドを思い出すのが面倒くさい。

そんな折、非常に良いのを見つけました。
動作は軽快。コーディングするにもメモ書きするにも非常に良い感じです。
Smultron

左に出てくるタブなんかwindowsのエディタでは味わった事がなかったけど、結構使いやすい。
後は、シンタックスのカラーリングをもう少しカスタマイズさせてくれれば文句の付け所はありません。