Apache2+mod_fcgid

CentOS4にmod_fcgidの環境を作ってみたものの、まともに動かない。
なんで??
元々Rubyが動かしたくて作っているが、全くまともに動いてくれないのでまずPerlFastCGIで動作するように目指す。

ApacheやaprのバージョンはCentOS4.4のデフォルト(yumでインストールしたって事ね)

コンパイル、インストールは上手くいくものの、なんかHttpdの起動でsockeファイルやらに権限がないと行って怒られる。

fcgidのサイトには特に書いてなかったの書かなかったら怒られたみたい。

SocketPath /tmp/fcgidsock

httpd.confに追加し、ownerをapacheにする。

起動はするが、.cgiにアクセスするとerror.logには以下のようにでてる。


exit(communication error), terminated by calling exit(), return code: 0

やら

terminated by calling exit with status '0

何が悪いんだろう??

なんかやっと動いた。何が駄目だったのかはまだわからないけど、怪しいのは「SELinux」ではなかろうか。OSインストールし直して、SELinux切ったらあっさりできた。

調べよ。