Terminalの自動起動

Tiger Envelopesというメールを暗号化しセキュアさを高めるツールを試しに入れてみたところ、よくわかんなかったのでアンインストールしました。

サービスがいろいろと登録されていたので削除したんですが、ターミナルで起動時に以下のコマンドが設定されているらしくそれが削除できずにエラーになっていました。やっかいなのがコマンドの最後にexitしいるのでターミナルが使えません。困った・・・。

/Applications/TigerPrivacy/FreeEnvelopes/envelopes.autostart.command; exit

最初はautostartを疑ってていたんだけどどうも見つからない。(結構時間食ったのに)
で最後の手段でどっかにコマンドが設定されているだろうと思ってDISK全てに対しGREPかけてみました。

その結果怪しいのが、ちらほらと

Binary file Library/Preferences/com.apple.finder.plist matches
Binary file Library/Preferences/com.apple.recentitems.plist matches
Binary file Library/Preferences/com.apple.Terminal.plist matches
Binary file Library/Preferences/com.apple.TextEdit.plist matches
Binary file Library/Preferences/loginwindow.plist.pre.envelopes matches

でiTermでは起きてなかったのでLibrary/Preferences/com.apple.Terminal.plistを開いてみると見つけました!!。怪しい一行。単純に削除していいもんか悩みましたが勢いで削除。

おめでたく、元通りです。ややこしい。