FlashのDOMが扱えるサイズ

FlashのXMLConnectorについて調べているとこんなことが。
ま〜1300ノードは多いでしょう。ただノードの数よりもDOMが扱えるサイズは知った方がいいかも。

FlashのXMLってDOMっぽいのにSAXっぽい扱いなのよね。


引き続き,頼まれ仕事のFlashシステムを作成する.システムを作り上げていくうちに,「ムービー内のスクリプトが原因でFlash Playerの実行速度が遅くなっています」と言うメッセージがたびたび表示されるようになる.スクリプトの文法的にはまちがったことはしていないのになあ,と思い首をかしげる.でも良く考えてみたら,Flashムービー表示時に大量のXMLデータを読み込ませていることに気がつきました.ノードや属性の数で言うと,計1300個ものXMLデータのバインディングをしていました.この位の数がXMLConnectorを使う際の限界なのか,それともFlashでスクリプトを書いてデータを読み込ませてもこの辺りが限界なのかは分かりませんが,確かに多いよなあと納得する.なんだか素人チックな設計に,我ながらあきれる.まあ,自分の経験値があがったと解釈しておこう.