Xpriori

NativeXMLデータベースの「Xpriori」を試してみました。
元々NeoCoreXMSに興味があってベンダーさんにきてもらったりして大筋は理解した中で、実際にインストールして試してみました。

Windows版のXprioriをインストールし、管理画面でしばらく遊んでみました。
都合のいいことにXMLでシステムを作っていたため、そのデータをつっこんでXQueryを試してみました。
結構検索はやりやすくいい感じでした。XQueryの書式がわからないから複雑な問い合わせができてないですがそんなに悪い気はしないです。

Xprioriのインストール
WindowsなのでGUIで進んで行くだけ。僕が間違ったのが管理者のアカウントAdoministratorはAは大文字です。