2008-08-06から1日間の記事一覧

actionCustomizerでTxAttributeCustomizerを設定すると

SAStrutsはバリデーションのメソッドをActionに書くん様になっているんだけど、actionCustomizerでTxAttributeCustomizerを設定するとバリデーションのメソッドにまでTxAttributeが当たってるみたい。 ログに出てる。 @Executeがあるメッソッドだけでいいん…

配列型のフォームプロパティ

例えばこんなの @Required @DateType public String[] hoge; 当然といえば当然だけど、検証した結果を パラメータが未送信であればnull キーのみ送信されれば値が空でも、@RequiredはTrueになる 各要素の中のデータタイプの検証はできない。@DateTypeって書…

Validatorで日付のデフォルトフォーマット

SAStrutsやS2Strutsならアノテーションだけで検証ができるんだけど、日付検証の場合大抵システムで決まった書式があるだろうからデフォルトで設定しておきたい。ということで、S2Strutsはdiconファイルにそんなことを書けた気がするのでSAStrutsでもできるか…

続・SAStrutsを組み込みサーバで動かしてみる

SAStrutsを組み込みサーバで動かしてみるの続き取りあえずJettyで起動できて、すんなりリクエストも発行してレスポンスをテキストベースで検証するところまでは完成。ただ気にくわない点が何個か。 アプリケーションディレクトリとして指定できるのが1つなの…